2015年07月

収穫間近!

収穫間近!サムネイル
5月末に、関西スーパー様とカゴメ様とのコラボ懸賞で3口分届いたトマトの苗…去年ほとんど腐らせてしまった反省を生かして、水をやり過ぎないように大事に育てた結果が、こちらの写真です!まだ2玉しか赤くなってませんが、他の実はた…

英語クロスワード万歳!

英語クロスワード万歳!サムネイル
毎週木曜日の読売新聞の夕刊に英語クロスワードが載っています。英語が苦手なくせに、毎回がんばってチャレンジしてますが、挫折してしまうこともしばしば(泣)。が、今回運良く解けた問題が、見事当選しました!図書カード3000円分…

助かるわあ!

助かるわあ!サムネイル
久々の当選。丸大食品様の懸賞「家計応援プレゼントキャンペーン」で、JCBギフトカード1000円分が当たりました!また、関西スーパー様とアサヒビール様とエバラ食品様とのコラボ懸賞「おそとで!おうちで!BBQワクワクしちゃお…

猫の器は可愛いなぁ〜。

猫の器は可愛いなぁ〜。サムネイル
昨日は、久々に娘とお出かけ。なんばでランチタイムを過ごしました。なんばシティ南館1階にある、うどん屋ののらやさんです。猫の器がかわいい、みなさんがきっとご存知のお店です。小海老天ぶっかけうどんをいただきました。ごまだれも…

大豆くんも、元気です!

大豆くんも、元気です!サムネイル
関西スーパー様と大塚食品様とのコラボ懸賞で当たった、大豆栽培キット。こちらも順調に育っております。どれだけ収穫できるかはわかりませんが、娘の大好きな豆腐が作れる量は欲しいな〜と目論んでます(笑)。大きく育ってね!

大きく育て!

大きく育て!サムネイル
関西スーパー様とカゴメ様のコラボ懸賞で当たった、凛々子というトマトの苗。現在、順調に育っております(嬉)。去年は、赤く色づき始めたところなのに次々お尻の辺りが腐りだして、泣く泣く収穫を諦めました(泣)。その反省を生かして…

B’zのコンサート!

B’zのコンサート!サムネイル
今日19時から、京セラドームでコンサートです!ドーム隣のイオンも、すごい人です!テンション上がる〜(嬉)。

金券当たった!

金券当たった!サムネイル
イオン様と、ヨーグルトメーカー数社との共同企画「Choice!MyヨーグルトStyleキャンペーン」で、商品券1000円分が当たりました!応募するために、たくさんのヨーグルトを買いました(笑)。この際…と、普段買わない機…