2013年01月

びっくりドンキー フォレオ大阪ドームシティ店

大変です!お米が無くなりました(汗)。でも、平日の日中は店番でめったに外に出られない。店を閉めた後は、疲れきっていて重たい米袋を抱える気力もないです(涙)。根性ないオバハンです(苦笑)。でも、お米は絶対に必要だ!・・・と…

野菜チップス

年末に最終回を迎えたドラマ、菅野美穂さんが主演されてた「結婚しない」。ストーリーは最後まで地味だったけど、菅野美穂さんがとにかく可愛かった!着ていたお洋服ひとつひとつも、鮮やかな色のが多くて、でもそれがよくお似合いでした…

nepia万歳♪

昨日、宅配便が届きました。王子ネピア株式会社さんから、商品の詰め合わせ。「nepia お楽しみアンケート・プレゼント」に当選したとのこと。・・・応募したっけ?、というのが正直な感想です(苦笑)。いっつも色んな懸賞に応募し…

「腹が減った・・・

よし、店を探そう!」・・・と心の中でつぶやき、スタスタ歩き出す松重豊さん。判る人には判りますよね。年末最終回を迎えた「孤独のグルメ Season2」のお話です♪ 短い時間のドラマだし、松重豊さん割と好きだし・・・と見始め…

レ・ミゼラブルおめでとう!

2013年のゴールデン・グローブ賞、コメディー・ミュージカル部門(このくくり、よくわからないけど)の作品賞で「レ・ミゼラブル」が受賞。たまたま、発表直前に観に行ってました♪超タイムリー!私って、まさに時代の最先端♪・・・…

九条にせのぶら!

昨日1月8日放送のせのぶら。100円招店街が開催されてた日の九条のキララ商店街を中心に紹介されてました。で、番組中、うちの娘がお友達と登場しました!「妹尾さんのサインを欲しがらない小学生」という苦笑いしてしまう扱いでした…

牛乳パックを集めましょう!

何年か前にお客さんに聞いた、とっておきのハナマル情報です。牛乳パック(大小どちらでも)を15枚持っていったら、スタンプカードにひとつスタンプを押してもらえます。カード1枚にスタンプ10個。満杯のカードが10枚たまったら、…

お正月

新年、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 世間では、1年に何回も3連休を楽しむ方が大多数です。が、日曜祝日が定休日の我が家は、縁のないその単語を耳にすると、「いいよなあ」とついつい舌…