「腹が減った・・・

よし、店を探そう!」・・・と心の中でつぶやき、スタスタ歩き出す松重豊さん。判る人には判りますよね。年末最終回を迎えた「孤独のグルメ Season2」のお話です♪

短い時間のドラマだし、松重豊さん割と好きだし・・・と見始めましたが、家族の中で一番ハマったのは、何故か我が娘でした(笑)。向井理さん主演のドラマ「サマーレスキュー」で演じてらしたクールな上司のイメージが強かった松重さん。その彼が、おいしそうに甘いものを食べたり、心の中で絶賛しながら沢山の料理に舌鼓を打つ姿・・・娘には大変新鮮に感じたようです♪私が見てたら、隣で笑い転げまくる。別の日に同じ回を旦那が見てたら、完全コピーしたセリフを画面の松重さんと同時にしゃべりつつまた笑う。うちの娘をここまで虜にする松重豊さん、すごいです(笑)。

実在するお店に行き、実際のお料理を食べるというグルメリポートみたいな感じのドラマですねー。ただ、舞台が関東なので、どんなにおいしそうな料理が登場しても食べに行けませんが(涙)。多分、続編があるでしょうね♪その時は、出張だという設定で、大阪のお店とか紹介してもらえたら、嬉しいなあ♪