お正月

新年、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

世間では、1年に何回も3連休を楽しむ方が大多数です。が、日曜祝日が定休日の我が家は、縁のないその単語を耳にすると、「いいよなあ」とついつい舌打ちしてしまいます(苦笑)。うちが長いお休みが取れるのは、お盆と年末年始くらいのものです。今回の年末年始は、一応5連休でした!なんやかんやと仕事があったので、完全な休みは2日間くらいしかありませんでしたが(苦笑)。

そんな完全な休みの1月2日、初売りラッシュのなんばに行ってまいりました!秘密兵器の友の会お買い物券を駆使して(?)、高島屋でメゾピアノの福袋ゲット!(嬉)。中身がすでに判っているものが2種類あって、娘はどちらにしようかずっと悩んでました。しまいには、10500円もするのに「どっちも欲しい」なんてふざけたことを言い出す始末(苦笑)。ま、ともかく目玉福袋はすでに売り切れだったようだけど、十分満足な内容でした♪それにしても、最近の福袋は、中身を公表して売ってるパターンが本当に多いようです。親切なのか、そうでないのか・・・。

お昼はなんばウォークの551蓬莱で♪豚まんはよく買って帰るけど、食事するのは初めて。料金は高くもなく、安くもなく。店員の接客も悪すぎず、良すぎず。でも、思ったよりボリュームなさげに見えて、後でお腹にズシーンとくる焼きそば揚げバージョンはすごい!豚まん付きのセットを頼まないで正解だったなぁ(苦笑)。

腹ごしらえしたあとは、なんばCITYへ。うちのお客さんが何人も何着も持ってらして、いつも気になっていたお店がありました。「INDEX」さんです。お初です♪お目当ては福袋~♪5000円のが2種類、10000円のが2種類。中身は詳しく紹介されてるけど、どんなデザインのモノが入ってるかわからないパターン。ニットのダウンコートは持ってない、欲しい・・・で、奮発して10000円のを選びました!手に入れただけで大満足です♪今までハズレも多かったけど、やっぱり毎年ついつい買ってしまう。福袋っていいなあ♪

さすが大都会なんば、どこに行っても混んでました。世の中不景気だという話ですが、どこが?うちも、なんばのこの活気とパワーを吸収して、がんばって踏ん張って行きましょ!