USJのクリスマス。

年間パスを持ってるし、九条というとっても近いところに住んでいるので、USJにはいつでも行けると思ってました。・・・が、肝心の年間パスの有効期限が12月17日、今日でした(汗汗)。で、急遽、日曜日の昨日に行ってまいりました!

10時くらいに到着。入場ゲートがかなり混雑。ようやっと中に入り、目の前の世界一高いツリーを拝み、待ち時間少な目のターミネーターに♪久々に見たけど、相変わらずなかなかの迫力です♪

50分待ちのスパイダーマン。もちろん乗りました♪USJのアトラクションの中で、一番お気に入りで、一番良く乗ってます♪ホントに完成度高すぎです♪

ジョーズは40分待ちの列に加わり、5年ぶりくらいに乗りました。まだ小さかった娘が、係の人が心配してやって来る程大泣きし、それ以来近寄ることも出来なかったので(苦笑)。でも、もう5年生。自ら行くと言い、隣でビビリつつ楽しんでくれました(嬉)。娘の成長を実感できるUSJ・・・本当に行ってよかった♪

バックドラフトも40分待ち。こちらも、昔娘に泣かれて、メインイベントを目前に退場せざるを得なかった、苦い思い出があるアトラクション。が、今回は自ら前列に陣取って楽しんでました。娘の成長を実感できるUSJ・・・以下同文(笑)。

スペース・ファンタジー・ザ・ライド。90分待ち。60分以上は待ちたくない旦那と私。でも、娘はとても乗りたがってる。・・・で、シングルライダー大作戦を決行!(苦笑)。4人乗りの席がひとつ空いた場合、1人で乗ってOKの人を座らせる、回転を早くするシステム。うちは3人で来てるので、必ず誰か1人は見知らぬ他人と乗ることになります。だったら最初から待ち時間が少なめのシングルライダーで乗っちゃおうとということになりました♪並んだ順番で決められるので、旦那は女子高生のグループに入れられ(笑)、私は知らないおっさんの隣に(苦笑)。物怖じしない娘は、知らないお姉さんと平気でしゃべってたらしい(笑)。まあ、シングルライダー大作戦(笑)は、時間短縮できてなかなかいいので、もう一回スパイダーマンを楽しんじゃいました♪

クリスマスのショーは、見られるエリアが超混雑で音のみ聞こえるだけで拝見できませんでしたが、遠くからだったけどツリーの点灯を見ることが出来たので、良かったです♪年間パスの期限が切れるので、当分行くことはないだろうけど、また新しいアトラクションが出来たら、また年間パスを作りたいですね♪その時は、今回みたいにもったいなくないように、何回も行かなければ!!