岡田官兵衛かっこいい!

岡田官兵衛かっこいい!

旦那と私が今ハマっているのは、NHK大河の「軍師官兵衛」です。視聴率は悪いようですが、見出したら、とっても面白いです!
その官兵衛にちなんだ記念館があるというので、九条から車で2時間かけて姫路まで行ってまいりました。



真っ白な姫路城のすぐそばにある、ひめじの官兵衛 大河ドラマ館です!大音量でオープニングのテーマ曲が流れていて、テンションが上がります!
入り口に入ると、すぐにドラマでお馴染みの見張り台が!(物見やぐらというらしい)上りたかったなあ。
後は、衣装の展示。信長の衣装は派手です(笑)。女性陣の着物はどれも綺麗でした。触りたかったなあ。
7分くらいのメイキング映像も流れていました。地元の方々がエキストラで出演されてたようです。岡田くんのインタビューもありました。かっこいいです。会いたかったなあ。
旦那とあれこれ話しながら回って、とっても楽しかったです。まだドラマで放送されてないエピソードもたくさん紹介されてて、「へーっ」とか「はーっ」とか言いまくってしまいました(笑)。
今後、官兵衛は竹中秀吉とどうなっていくのか、ハラハラしながら見るんだろうなあ。
ちなみに、私は片岡鶴太郎さん演じる御着の殿が嫌いです!(笑)