通天閣に行ったよ!

通天閣に行ったよ!
通天閣に行ったよ!
通天閣に行ったよ!
通天閣に行ったよ!
通天閣に行ったよ!

先日、懸賞で通天閣展望台のチケットが当たったので、連休最終日に娘と行ってきました!




待ち時間50分。「そんなに〜?」と一瞬ひるんだけど、列の側にお土産がたくさん並んでたんで、そんなに飽きずに待てました。



エレベーターも、もちろんビリケンさん。




エレベーターで上がったら、また次のエレベーターに乗るため待つ。
いろんな展示物があります。イタリアに便乗したものも。
また、新世界はキン肉マンでおなじみのゆでたまごさんゆかりの地らしく、展示物がたっくさん(撮影禁止なんで、写真なしです)。ここでも飽きずに待てました。




やっとこさ展望台に到着。まだ行ったことないあべのハルカスも拝んできました。
ビリケンさんの足の裏も、ナデナデしてきました!なのに、写真を撮るのをうっかり忘れてしまいました。仕方ないんで、「夢をかなえるゾウ」を撮ってきました。どことなく、ビリケンさんに似てるかなあ?




記念撮影スポット盛り沢山!巨大プリッツの箱から飛び出す我が娘に大満足のバカ親(笑)。

長いこと大阪に住んでますが、通天閣は初めてでした。なかなか楽しく、満喫させていただきました。ハルカスや梅田シティビルもいいけど、大阪人なら、やっぱ通天閣ではないでしょうか?