和田慎二先生の一周忌。

1年前の7月5日、漫画家の和田慎二氏がお亡くなりになりました。和田先生の作品との出会いは、子供の頃家にあった「クマさんの四季」という、擬人化された動物たちの心温まるお話でした。(今は行方不明です。なのに、すでに廃刊してしまったとのこと。娘に見せたいのに~)それから、「スケバン刑事」「ピグマリオ」「超少女明日香」などなどたくさんの作品に夢中になり、大人になっても和田先生の作品だけは探して買い続けました。とても素敵なお人柄の会長さんが運営されたいた私設ファンクラブに入会したこともありました。それくらい大好きな漫画家さんです。家にたくさんあるので、当然ながら娘もファンになっていて、当時連載中だった作品が早くコミックスで出ないかなあと親子で待っていた矢先に、訃報を知りました。1年経った今でも、本当に残念でなりません。新作はもう読むことはできないので、せめて今までの作品すべてを愛蔵版とかで発売してもらえないのでしょうか?1年経ったので、より一層切に願ってます。

和田慎二先生、本当に大好きです。・・・という愛の告白で今日は終わりたいと思います。