ATCに行ってきました!

九条からそんなに遠くないのに、めったに行かないATC。昨日は、娘とその友達を連れて、何年かぶりに行ってきました♪目当ては、「モンスター研究所」という今夏限定イベントです。ペアチケットが当たったんで(嬉)。早い時間に行ったんで、待ち時間もそんなになく、スムーズに中に入れました。恐竜怪物はなかなかの出来。迫力ありました!クライマックスは、少々尻すぼみ(苦笑)。子供二人は、薄暗い通路を歩かされたり、恐竜のけたたましい鳴き声にビビリつつ楽しんでました♪

お昼は、ビュッフェレストランの左近で。海を見ながら食事を楽しむというのがウリのようです。ピークの12時を過ぎても空いていて、ゆっくり出来ました。が、料金高い割に、種類少なめで(アイスクリームの種類はやけに多かったけど)味も普通。店員の教育もなってない。こんなことなら、同じフロアにあった別のバイキングレストランに行けばよかったなあ(涙)えらく混んでたから評判もいいんだろうし。次行くときにはっ!・・・と、心に誓いました。

夏休みらしく、貯金箱などの工作ができるイベントもやっていました。ホイップクリームに見立てた接着剤を絞り袋に入れた物を一人ひとつ渡されて、ケーキの形の貯金箱に絞り、自分で選んだ可愛いパーツをくっつけていく。女の子なら、テンション上がりますね♪娘たちも、楽しそうにやってました♪絞った接着剤が手に付いてしまって悲鳴上げたりしてましたが(笑)

あとは、スタンプラリーがあったり、車椅子体験させてもらったり、かわいい雑貨屋さんがあったりと、みんなで楽しむことが出来ました♪なかなかいいぞ、ATC!