九条のお祭り

昨日と今日は、九条のナインモール商店街そばで毎年恒例の茨住吉のお祭りがあります。披露される子供たちの踊りはとてもかっこいいし、衣装もとてもかわいいです♪日が暮れると、夜店がずらーっと並び、とても活気があります。大混雑なので、通るのに一苦労ですが(苦笑)

昨日、うちの娘は、いとことおじさんおばさんとで行ってきました。スポンサーのおじさんが口やかましく言わないのをいいことに、何回も何回も「よく当たる」というくじ引きをやったそうです。夜店のくじ引きで、そうそうゲームソフトが当たるかってーの(怒)あと、しょうゆラーメンの屋台もあったそうで、おいしくいただいたそうです。みつかけ放題のカキ氷も食べたようです。カラフルなチョコスプレーがたっぷりかかったチョコバナナとかもあったそうです。昔は、たこ焼き・焼きそば・たい焼き・わたあめ・ベビーカステラ・金魚すくいといったド定番しかなかったのに、いつからこんなにバラエティーに富んだ屋台が出現するようになったのでしょうか?これからも、色んな屋台が現れるんでしょうねー。ワクワクします♪