自転車でなんば!

先日、娘のお友達のお母さんが、大勢の子供たちを連れ、自転車で立花通りやOCATに連れて行って下さいました♪感謝すると同時に、小学生高学年にもなれば、自転車で九条からなんばまで行けるんだ~と、目からウロコ。・・・というわけで、日曜日、自転車で娘となんばまで行ってまいりました!

まずは、なんばよりは大国町に近い、みんなが大好きくら寿司へ♪10時20分開店で2分前に到着。早い!九条から、30分位しかかかってない!もちろん一番乗り!で、ゆっくりたっぷりおいしいお寿司を堪能しました♪ちょっと食べ過ぎた感があるけど、自転車移動でカロリー消費するからいいかあ(笑)。

お次は高島屋へ♪自転車置き場がどこにあるのかわからない~(困り)。仕方ないんで、阪神高速高架下の他の自転車がズラーっと並んでいる自転車駐輪禁止のとこに置きました(苦笑)。で、すぐそばのエレベーターで7階のJTBまで。来年年明けに行くカニ旅行の申し込み♪お支払いは、伝家の宝刀(?)の高島屋友の会のお買い物券で♪残額がまだまだあるので、特選料理を選んでしまった~♪贅沢~♪楽しみです~♪

クリスマスケーキの予約も、もちろん高島屋で。支払いは、やっぱり友の会お買い物カードで(嬉)。現金を使ってないので、得した気分です♪元々現金を1年間積み立ててたんですがね(笑)。

今の時期は、暑すぎず、寒すぎず、自転車でのお出掛けには丁度いいです。置き場にはちと困りますが、交通費も浮くし、これからも自転車でなんば!・・・を続けて行きたいです♪