サーティーワンのアイスクリームケーキ

4月17日、うちの娘は12歳になりました!プレゼントに欲しいと言ったのは、ニンテンドー3DSソフトの「トモダチコレクション 新生活」。あいにく、翌日の18日発売だったので、1日遅れで渡すことになりました(苦笑)。

今年の誕生日のディナーはうどんのお鍋。一番の大好物のお豆腐が入っていればいい・・・という質素なもの(苦笑)。が、娘のお友達が、ちゃんとお豆腐屋さんで買ってきた美味しい豆腐を2丁もプレゼントしてくれました♪スーパーの安い豆腐で済ませる予定だったのが、そのプレゼントのお陰でレベルアップしたお鍋を食べさせてやることができました♪ありがとー!

今年の誕生日で、娘が一番希望したのが、サーティーワンのアイスクリームケーキでした。テレビで見てから興味を持ち、半年前から「食べたい」と言ってたので、旦那にはるばる難波まで行ってもらいました♪一番人気のポッピングシャワーが土台の、スティッチのケーキ♪親子3人、テンション上がる上がる♪・・・が、箱から出したばかりのアイスクリームケーキはとっても硬く、包丁の刃が入らない(汗)。私と旦那が交代しながら力技で切り分けること10分少々(苦笑)。大変だったけど、娘は大満足♪まあ、結果オーライということで(笑)。余談ですが、ケーキの箱には、ちゃんと注意書きが。「しばらく置いて柔らかくなったら切ってください」と(笑)。