自転車で心斎橋!

家族の中で、一番の衣装持ちが、我が娘。なのに、どんどん大きくなる娘の体に合う服が非常に少ない(汗)。・・・という事で、買い物のために、娘と自転車で心斎橋までお出掛けしちゃいました~♪

まずは、頻繁に広告が入ってて前から気になっていた子供服のお店、「motherways」へ。壁一面に展示された色とりどりのひらひらのワンピースに、娘のテンションMAXに(笑)。パーティーに行くわけじゃなし、そんなん買わんって・・・というような服ばかりに目が行く(笑)。悩んで悩んで、無事、普段に着れるワンピースとスカート2枚、Tシャツ2枚、夏用パジャマを選んだ娘。全部で9000円ちょっと。こんなに買っても、来年になったら大半が着られなくなるんだろうなあ(苦笑)。

お次は、大丸心斎橋店へ。1年前くらいに立ち寄った際、娘が気に入ったのが、1階にあるマカロンの売り場。今回も、娘のたっての希望でひとつづつ購入。小さいマカロン1個が270円(苦笑)。入り口の椅子に座って、じっくり味わいました(笑)。やっぱ、美味しいっす(笑)。めったに買えないけど(苦笑)。

お次は、カラオケに行きたいと言い出した(焦)。私が風邪気味だからと断っても、どうしても行きたいと(苦笑)。で、ビッグカメラの並びのシダックスへ。1時間、大人380円、小学生無料♪ドリンク頼んだら、やっぱり1000円超え(苦笑)。限られた時間の中で、何歌おうかたっぷり悩む娘、「時間がもったいない、さっさと曲入れろ!」というイライラに加え、歌えないストレスでまたイライラな私(苦笑)。仕方ない、喉の調子が良くなったらリベンジだ!

お隣のサーティーワンに移動。5月9日までダブルのコーン・カップが31%OFF!当然、なかなかの行列。17日の誕生日にここのアイスケーキを食べたばかりなのに、娘はまた食べたくなったらしい(苦笑)。で、当然ダブルカップを注文。私はケーキを注文した時にもらったシングルのタダ券を利用。並んだ割に店内は思ったより空いてて、ちゃんと椅子に座って優雅にいただくことができました♪やっぱり美味しいです♪

行きたいところばかりに行けて、娘は大満足♪自転車の置き場所には困ること多しですが、移動は楽だし、風は心地よかったし、サイクリング最高♪また、ちょくちょく自転車でお出掛けしてみたいです♪