もう中学生(笑)

昨日は入学式でした。我が家のひとり娘も、ピカピカの中学生になりました(嬉)。これから、どんな学生生活を送っていくのか、不安でもあり、楽しみでもあります。のんびり屋な子ですが、がんばってほしいものです。

今月は、中学生になって初めての誕生日。で、お祝いにiPhoneをプレゼントしました。前々から欲しがっていた娘は、狂喜乱舞(笑)。今も、熱心にいじってます。ずっと前から使ってる私より、使いこなしてるようです(苦笑)。周りの同級生達も、中学に入る前後くらいから次々持ち出したようです。まだまだ早いと思ってましたが、買ってよかったかなあ?

塾にも通い始めました。小学生の時は、進研ゼミをやってましたが、課題をやりなさいと毎回ガミガミいうのに疲れたし、中学の勉強は難しくてもう教えられないので、仕方なく(笑)。マイペースながらも、楽しく頑張ってるようなので、まあ一安心。

前に比べて、お金もかかるようになったし(苦笑)、すっかり生活も変わってしまったけど、これからも、明るく優しく強く、自分らしくいってほしいなあ。以上で、親ばか発言を終わります(笑)。