美々卯 なんば店

もうすぐ、結婚記念日です。で、記念日直前の日曜日、せっかくなのでご馳走を食べに行こうと向かったのが、なんば高島屋7階。家族全員が大好きなうどんすきを食べに、美々卯へやって参りました!

店頭のショーウインドーの前であれこれと目移りし、めちゃくちゃ悩む旦那と私。娘は、「しゃぶしゃぶが食べたい」と即決。時間をかけた結果、旦那は娘と同じくしゃぶしゃぶ、私は美々卯弁当を注文・・・当初の目的のうどんすきはどうなったんだ?(笑)。

5時半頃入店したので、まあまあ空いてました。ゆったり広い店内、やっぱり、ちと年齢層が高めのお客さんが多いなあ・・・と眺めてたら、すぐに私の注文した弁当が到着。早すぎ!間を置かずに、旦那と娘のしゃぶしゃぶ一式が到着。またまた早すぎ!最初は、店員さんがひとつづつ綺麗に盛り付けられた食材を、丁寧にお鍋に入れてくれます。家では、一気にどばーっとばさーっと雑に鍋に入れちゃうので(笑)、こんなお上品なお鍋は新鮮です♪

くつくつとお鍋が沸きました。待ってましたと、みんなで薄切りお肉を次々投入!2人前しか注文してないのに、器は私の分も当然のようにちゃんと用意されてます。さすが名店、さりげない気配りです♪感謝!で、美味しいお肉をいただき、うどんをいただき、お野菜をいただきました♪私の弁当も、沢山の種類を少しずつという盛り付けで、家族で大変美味しくいただきました♪

3人とも、お腹がいっぱい。1万円超えのお会計は、現金やクレジットカードではなく、私の秘密兵器(笑)・高島屋友の会のお買い物カードで。まだ、残高が残ってます♪あと1回は高島屋で外食できるなあ♪ほんま、友の会はお得やなあ♪

帰りは、歩きで。ほぼ毎日夜にウォーキングをしてるので、なんばから九条までの道のりは、もうしんどいとは思いません♪かなり体力付いてきたなあ♪今度は、私の実家がある住吉区のあびこ辺りまで歩いてみようかなあ?・・・さすがにしんどいかぁ(笑)。