鳥取県満喫♪

21日の夜に店を閉めてから家を出て、勝央SAで車中泊。で、22日・23日の連休に鳥取旅行に行ってきました♪

最初は、鳥取砂丘で娘だけパラグライダー体験。ちょっとの説明で、すぐ本番。そんなに簡単にできるの?・・・という不安をよそに、娘はなかなか上手に飛んでました♪(親バカや)。着地してから、器具を袋に詰めてサンタクロース状態で担いで元の場所まで上がるんですが、その重労働は旦那と私の役目(苦笑)。主役の娘は飛んで、着地して、身軽な状態で上がって、また飛ぶ・・・をひたすら楽しんでました(また苦笑)。今回お世話になったのは、「鳥取砂丘パラグライダー体験スクール」さん。インストラクターさんが感じいい方でしたので、初体験されるなら、こちらがオススメです♪電話番号は0857-24-6124です。うちも、また体験する時はこちらにお世話になります♪

娘の希望で、梨狩りも体験してきました!二十世紀梨が時間制限なしで食べ放題♪梨の皮むくのが面倒だなあと思ってましたが、瑞々しくて、本当においしくて、最高でした♪梨もぎ係の娘は、「上のほうになっている実が甘い」と教えてもらい、めちゃ背伸びして取ってくれました♪今回行ったのは、「さんこうえん」さん。予約すれば、サービスのアイスクリームが付いてます!こちらも梨同様おいしかった♪また、インターネットで予約すれば、料金割引あり!嬉しい限りです♪

宿泊先は、三朝温泉の「旅館大橋さん。老舗だけど、きれいでなかなかいいお宿でした。岩風呂の岩の部分がグラグラしてたけど(怖)。料理に力を入れているようで、食べきれないほどの量の豪華料理が出てきました(嬉)。急がしかったようで、料理がなかなか運ばれてこなかったけど(苦笑)。めったに食べられない、大き目の松茸が入った土瓶蒸しは嬉しかったなあ♪珍しいイチジクやアボカドの天ぷらもありました♪お部屋も広めでゆっくりできました♪

2日目は、3人ともバテ気味のうえ雨も降ってたんで、名探偵コナンの作者青山剛昌さんのふるさと館にしか行けませんでした(泣)。正直そんなに期待してなかったけど、なかなか楽しかったですね♪意外と若いお客さんが多かったです。

久々の家族旅行は終わりましたが、また「旅行行きたい病」にかかってしまいました(苦笑)高島屋のJTBで使える友の会のお買い物券の残額があるんで、今年中にはもう一回行きたいなあ♪