一路真輝さんのコンサート

旦那から、大好きな一路真輝さんのコンサートのチケットをもらいました♪で、台風接近中の昨日、旦那に店番を押し付けて、梅田のシアタードラマシティまでウキウキと行ってまいりました!

31周年記念の、大阪ではたった一日しか開催されない超貴重なコンサート。第1部は、アンナ・カレーニナ ガラコンサート。ほかの出演者も素敵でしたが、やっぱり一路さんはすごい!相変わらずのお声にうっとりし続けました♪

第2部は、一路さんのメモリアルコンサート。1曲目が、宝塚トップお披露目公演の主題歌でした。あまりに懐かしくて、あまりに嬉しくて、涙が出てきました。初めて一路さんを宝塚大劇場で見たのは、「花幻抄」という和風のショーでした。20歳前そこそこの小娘だった私は、その時、一路さんと目が合って(誰もが「気のせいだ」というけど、私はマジそう信じてます!!)、大ファンとなってしまってました♪ご飯や飲みに付き合ってくれる友達はいたけど、高いチケット買ってはるばる宝塚まで付き合ってくれる友達はほとんどいなかったので、たいてい1人で通ってましたねー。で、1人でうっとりしてたっけ・・・と、そんな昔の事を思い出しながら、次々と歌われる宝塚時代の歌を聴いて、ずっと瞳ウルウルの状態。完全に気分は20代前半くらいの乙女です。40過ぎのオバハンのくせに(苦笑)。退団後に出演されたミュージカルの歌も沢山披露してくださいました。聴いた事がない歌が多かったですが、さすが一路さん、思いっきり引き込まれてしまいました♪前より、お声が艶っぽくなって、深みを帯びて・・・またまたうっとり♪ラストはエリザベートの歌のオンパレード!さすがに知ってる歌ばかりで、ずっと泣きっぱなし(苦笑)。でもいいよね。私と同じく1人で来てた隣の席の人もハンカチ目に当ててたし、ほかの人も鼻すすってたもん(笑)。ともかく、本当に大満足の2時間半でした♪

最期に、宝塚の歴代スターの中で一番好きな一路さんのコンサートに行かせてくれた旦那に感謝いたします♪高いチケットだったんで、これからもっとがんばって働かないとね!(苦笑)