肉匠なか田 別邸

10月10日は、結婚記念日です♪で、年に1回の超贅沢をしてみようと、福島区にある「肉匠なか田 別邸」さんに行ってまいりました。

平日の8時前に着きましたが、それでもカウンター席しか空いてませんでした。さすが人気店!・・・で、名物のトロタンや焼きしゃぶなどなどをいただきました。トロタンは、厚めのタンにきれいに包丁を入れてて、飾り切りされたマンゴーのようでした♪例え方、ヘタ過ぎですね(苦笑)普段は薄~い塩タンしか食べてないので、適度に歯ごたえがありつつ柔らかいこちらのタンは、まさに至福のお味♪焼きしゃぶは、上品な薄切り肉にぽん酢味のシャーベットを少し乗っけていただくスタイルで、あっさりといただけてこちらも絶品♪ミスジもいい感じに脂がのっていて、感涙モノ♪

高級焼肉店に場違いと思いつつ娘も連れてきましたが、店員の皆様はとても丁寧に接客して下さいました。(ちなみに、なんばの支店は子連れ不可とのこと。接待メインのお店だからでしょうねー)。大変感謝しております。ぐるナイの「ゴチになります」のちょい高めの設定金額くらいの料金になりましたが、結婚記念日のディナーにこのお店を選んで、本当に良かったです♪