おさぜん農園さん

我が家では珍しい連休の2月10日、九条まで車で1時間少々、京都府八幡市のおさぜん農園さんに行って参りました!いちご狩りです♪

ビニールハウスの中は、もう春一色です♪入った瞬間ほわーっとメガネが曇る(笑)。もちろん上着は要りません。邪魔になるんで、慌てて車に置きにいきました(笑)。準備万端で、いちご狩りスタートです!

1時間食べ放題で、大人1800円、子供1500円とリーズナブル♪、中の果肉が赤くて珍しい品種の紅ほっぺと、有名な品種のあきひめの2種類がありました。私は、いちごの中で一番美味しいと思ってる紅ほっぺばっかり食べまくってしまいました♪おっきいのも、ちっちゃいのも食べました♪幸せ~♪・・・が、20分くらいでお腹いっぱい(苦笑)。若い時にはもっともっと食べられたのに(涙)。旦那もすでに休憩中(笑)。あちこち移動しつつ楽しんでたはず娘も、いつの間にか椅子に座ってる(笑)。どれだけ美味しいいちごでも、1時間食べ続けるのは不可能です(苦笑)。40分くらいには退場しました。でも、本当に美味しかったです♪

今回お世話になったおさぜん農園さんは、施設もきれいだし、ゆっくりじっくりたっぷり食べられたし、今まであちこちいちご狩りに行きましたが、ダントツに良かったです♪来年もいちご狩りに行くなら、多分またこちらに行きますね~♪