宝塚のサンドウィッチ ルマンさん。

だいぶ前に放送された「ごぶごぶ」で、宝塚特集をしていました。その時、旦那と私の目を釘付けにしたのは、花の道沿いのビル2階にあるサンドウィッチ屋ルマンさんのたまごサンドでした。あの(笑)ダウンタウン浜ちゃんが珍しく大絶賛したその逸品をぜひ食べたくて、昨日小雨の降る中行ってきました♪

目指すは花のみちセルカ2番館という建物の2階。ウキウキとエスカレーターを上がって到着すると、すでに待っているお客さんが大多数。少なくても、15組はいるかなあ?(汗)。お昼1時過ぎだから仕方ないけど、テンション下がる下がる(苦笑)。でも、せっかく1時間かけて来たんだから、このままじゃ帰れない!・・・ということで、宝塚南口駅すぐのテイクアウト専門の本店へ!小雨降る中、てくてく歩き、橋を超え、やっと到着。まあまあ混んでたけど、たまごサンド830円とフルーツサンドセット850円を注文。メインの店員さんがキビキビ・テキパキ・ハキハキしてたので、10分くらいは待ったはずなのにあまり待った感覚がないまま、無事品物を受け取りました♪さすが、人気店の接客は違うなあ。感心。

で、待ちに待ってたランチタイム♪鮮やかな黄色のたまごは、トロリと柔らかい。気をつけないと、ボトッと落としてしまう(汗)。注意して、大口開けてバクリ。美味しい♪フルーツサンドのセットは、たまごサンド・生クリームとフルーツのサンド・カツサンド・野菜サンド2個という内容。野菜は多めでシャキシャキでした♪フルーツサンドも甘すぎず、いい感じです♪わざわざ来た甲斐がありました♪なかなか行けないけど、またいつか宝塚歌劇を観に行くことがあれば、お土産に持って帰ろう♪