きっしゃん なんばダイニングメゾン店

先日、「お試しかっ!」で、高級焼肉店さんの帰れま10をやってました。それからというもの、行きたくてたまらなかった高級焼肉店さん・・・せっかくお盆で長いお休みが取れたんで、昨日行ってまいりました!

1万円を1年間積み立てたら13万円分のお買い物券で戻ってくる高島屋友の会・・・その必殺技(?)を使い、難波の高島屋大阪店の、普段は決して足を踏み入れることのない、敷居が高そうなレストランフロア8階に。お目当ては、黒毛和牛焼肉「きっしゃん」さんです。

お買い物券の残高を確認して、ありえないほど気が大きくなってしまった庶民の親子3人(苦笑)。「黒毛和牛の一頭丸ごとコース」1人前7980円のコースを2人前注文。厚切り牛タンやみすじ・モモ・カルビなど7種類のお肉と、サラダ、前菜3種、テールスープ、ライスやデザートまで付いた豪華なお食事♪あと、コースを頼んでない娘が希望した冷麺×2。お肉は、どれもびっくりするほど柔らかくて甘いです♪特に、厚切りの牛タンは絶品です♪いつも食べてる薄~いタンと全然違う~♪当たり前か(笑)。

3人でコース2人前しか注文してないので、もっと追加注文する予定でしたが、全く必要ありませんでした。ボリューム満点のお食事に、3人ともお腹いっぱいになりました!現金を全く使わなかった上に、ぐるなびのクーポンで1500円の割引があり、豪勢なのに割安で済んでしまいました♪高島屋友の会に感謝!ぐるなびにも感謝!きっしゃんさんにも、もちろん感謝です!

いっぱい食べた分、帰りは家まで歩きです(苦笑)。だいぶ前から健康のためにウォーキングをしてるので、小1時間くらいは余裕で歩けます!いい運動にもなるし、電車賃浮くし(笑)。今後も、外食した後はウォーキングで帰宅するんだろうなあ(苦笑)。